コンテントヘッダー

書籍ランキング TOP 10(USATODAY 2015年8月13日)

アメリカの新聞 USA Today による書籍週間売り上げランキングからの
トップ10です。(USA Today 2015/8/13 付けより)

10人の子を持つ刑事 Michael Bennett が活躍する人気シリーズの最新第8巻『 Alert 』が第1位をとっています。
第2位の『 Go Set a Watchman 』は、1960年に出版され大ベストセラーとなった『 To Kill a Mockingbird 』(邦題:アラバマ物語)の20年後を舞台とする小説で、日の目を見ないままずっと眠っていた原稿が58年という時を経て出版されることになった話題作。波及効果で『 To Kill a Mockingbird 』のほうもトップ10入りしています。
実は、先に書かれたのはこちらで、それを発想のもととして『 To Kill a Mockingbird 』が生まれたそうです。 ただ、世に出されなかったのにはそれなりの理由があるということか、内容の評価に関しては芳しくない模様。
第10位に入っている『 The Martian 』は2014年に出版されたSF小説(映画化の影響でランキング入り)。この作品は本館サイトのおすすめ洋書紹介ページにも並べています。



* 各タイトルの表紙画像は Amazon.co.jp へのリンクになっています。
関連記事

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

About This Site

このブログは 『英語のゆずりん 英語学習に役立つ海外サイトリンク集』 の洋書トップ10ページの過去ログを掲載しています。直近のランキング記事は本館をご覧ください。

カテゴリ
All Pages
最新記事
書籍ランキングサイト
書評、お薦め紹介サイト